病院

性病検査を受けて不安を解消|自分と相性の良い検査を選択!

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分に合った検査

カウンセリング

東京でも性病の感染は問題視されています。従来よりも性行為に対して安易な考えをもつ人々が増えているため、性病に感染してしまう人は後を絶ちません。性病を放置していると他人へ感染させてしまうことにもなりますし、自分自身にとっても良くありません。そのため性病に感染している疑いがあるなら、性病検査を早い段階で受けることが重要です。東京で性病を受けるためにはいくつかの方法がります。その方法をしっかりと確認して、これから東京で性病検査を受ける際の役に立てましょう。

まず1つめの性病検査が受けられる場所としては、病院やクリニックになります。病院では専門の知識をもった医師が検査を担当してくれるため、非常に安心です。また感染に対して抱いていた精神的な不安に関しても相談することが出来ます。東京の病院で性病検査を受ける際には、性病検査を受けることが出来る泌尿器科や婦人科があるかどうかチェックしておきましょう。

そして2つめの方法としては東京の保健所を利用する、というものです。自治体によって検査が受けられる性病の種類が異なります。しかし感染率が高いHIVなどに関しては基本的に受けることが可能です。保健所で検査を受ける際には、1日の検査可能人数を調べておくことが大切です。地域にもよりますが先着制をとっていることもあるため、ホームページ等で確認しておきましょう。

そして最後の方法が、性病検査キットを利用するという方法です。性病検査キットであれば自宅で簡単に検査を行なうことが出来ます。しかしキットの使用方法を間違ってしまうと、正しく検査内容が反映されないこともあるため、取り扱いには十分注意が必要です。